美味しいニュース
 
日々の出来事ニュースを追跡中
 


新しい順に表示

おしゃれなレインコートが好調

おしゃれなレインコートが人気なようですね。
自転車を乗る時に傘差し運転が禁止になったのが
影響しているのもあり、この梅雨の時期はレインコートで
自転車にのって通勤や子供を迎えに行くなど、女性を
中心にクチコミ評判でロング丈のエーグルのレインコートが、
人気なようです。両手でハンドルをしっかり握って
雨にも濡れないようするには、やっぱりレインコート
何ですね!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000022-fsi-ind



06/24(火)19:03 | 話題のニュース | 管理

<原油高騰>サウジが1500万バレル生産も

前回の増産声明は、原油相場は反応せずに高値更新して
しまいましたが、その時も原油の適正価格に戻す用意が
あるとも発表しています。

今回は、改めての声明で“本気”さが伝わるような
気がします。

サウジ様様です!
拍手~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000076-mai-bus_all



06/23(月)11:35 | 話題のニュース | 管理

いよいよ、マグロが値上げに!

原油高騰の煽りで、休漁などの影響が出ている
マグロの価格がとうとう値上げに!

マグロ好きに取っては辛いニュース・・・。
くるくる寿司でも食べれなくなるかなぁ・・・。

イカも休漁して卸価格が1.5倍になったみたいだし。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000105-san-soci



06/21(土)19:25 | 話題のニュース | 管理

視聴率ついに20%超「ラスト・フレンズ」

ラスト・フレンズがいよいよ今日、最終回です。
過激な内容も含んでいますが、最終回に向けて
視聴率が伸び続けているそうです。

しかも最近の連続ドラマでは珍しく20%を突破!

若手トップ女優の長澤まさみさんと上野樹里さん
が幼なじみ同士の役で競演しているのもありますが、
ドラマの内容をただ人気女優が演じているだけでなく、
表情とセリフで伝えようとしている本格ドラマですね。


そういえば、メッセンジャーバッグ人気として

上野樹里さんのラストフレンズで使うメッセンジャーバッグが有名になりました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000004-ykf-ent



06/19(木)08:49 | テレビ・映画 | 管理

消防車+救急車=「消急車」 モリタが新型開発

消防車+救急車=「消急車」の1号車が、
消防車メーカー「モリタ」(大阪市)から
平成18年に千葉県松戸市に1号車を納入されていた
そうです。

消防車としての機能は、一般の「普通消防ポンプ車」
と同じで傷病人搬入口を後部に設置したのが特徴。
これにより、狭い道路や交通量の多い道路での活動が
便利になった。さらに室内の高さ1・75メートル、
幅1・67メートルと、救急活動のスペースを広げ
、車内に防振ベッドを導入しているそうです。

ご活躍をお祈りしてます!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080615-00000937-san-ind



06/16(月)04:08 | 話題のニュース | 管理

富士フイルム、インスタントカメラ好調

富士フイルム、インスタントカメラ好調だそうです。
そういえば、最近見てないなぁって思ってましたが
ココに来て急激に復調して来ているのは・・・。

そう、ポラロイドの撤退が今月6月末に生産をストップ
し、日本でも供給を止めるからだそうです。

画期的なポラロイドでしたが、デジカメ等などの
時代の流れによって消えていくのですね・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000002-fsi-bus_all



06/14(土)11:24 | 話題のニュース | 管理

切り口ハート形、幸福の竹!

京都の竹林で、切り口がハート型の竹が発見されたそうです。

なんでも10メートルほどの高さから上半分の
5メートル分が、ハート型になっているそうです。

なんともご利益と言うか、ハッピーになれそうな竹の
発見ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000021-kyt-l26



06/12(木)13:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 話題のニュース | 管理

スピード社の水着容認の方向とその後は?

日本水連は、国内3社以外であるスピード社の
レーザーレーサーを容認する方向だそうです。

それは、それで良いと思いますが選手にとっては
所属や契約している国内3社との板ばさみ状態に
なっているようです。

水連は、容認だけどレーザーレーサーを着用して
五輪に出場した後に、契約解除などの報復が・・・。

アシックス・デサント・ミズノさんは、大人の対応して
欲しいものです。そんな状態で五輪に出る選手がかわいそう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000985-san-spo



06/10(火)06:46 | スポーツ | 管理

スカイマーク航空は7月も300便運休です。

退職した機長が乗る予定だったボーイング737型機を、7月から増便する計画があったため、さらに傷を深めてしまった。

チケット予約済みの方への対応策は、発表されていない
見たいですけど、大丈夫なんでしょうか?

他の航空会社に、振り替えも限度がありそうですし・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000018-yom-bus_all



06/09(月)07:10 | 話題のニュース | 管理

日本水連が国内3社以外の水着OKへ

水連と契約している国内3社が、オリンピックで
他社の水着を着ることについて同意したそうです。

まぁ、話の流れから国内メーカーが断ったら
世論を敵にしてしまいますから、潔く負けを認めたって
感じですね。

6/10正式決定だそうですが、これで水着問題も
決着して、安心して選手も調整に入れると思う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000034-mai-spo



06/08(日)23:35 | スポーツ | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後