美味しいニュース
 
日々の出来事ニュースを追跡中
 


新しい順に表示

一発屋とは言わせない! マイネルキッツ春の盾連覇へ弾み

JRA古馬最高峰のGI天皇賞・春(5月2日、京都3200メートル芝)へ向けたステップレース、第58回GII日経賞が27日に中山競馬場2500メートル芝で開催され、昨年春の天皇賞馬で松岡正海騎乗の6番人気マイネルキッツ(牡7=国枝厩舎)が優勝。大混戦の直線を最内から鋭く突き抜け、09年天皇賞・春以来およそ11カ月ぶりの復活V。春の盾2連覇へ大きな弾みをつけた。やや重馬場の勝ちタイムは2分34秒1だったそうです!

次からは、コンピ指数de必勝法を確立できたので楽しみでしかたありません!!!!



03/28(日)00:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

「1Q84」続編 4月刊行決定

村上春樹さんが09年に出版したベストセラー「1Q84(BOOK1・2)」の続編、BOOK3が4月に刊行されることが1日、明らかになりましたね。

早く読みたいと思うのは私だけではないはず!
待ち遠しいですねぇ・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100101-00000022-maiall-soci



01/01(金)22:03 | 話題のニュース | 管理

日本航空:「松本撤退」県に衝撃

長野県が「陸の孤島に」経済界反発・・・

経営再建中の日航が、不採算航路の廃止を
発表していますね・・・。

あまり評判や使い勝手が悪いと言う口コミは
あまり感じない気がしますけどね~

日本航空:「松本撤退」県に衝撃



09/19(土)00:57 | 話題のニュース | 管理

日本航空:「松本撤退」県に衝撃

長野県が「陸の孤島に」経済界反発・・・

経営再建中の日航が、不採算航路の廃止を
発表していますね・・・。

あまり評判や使い勝手が悪いと言う口コミは
あまり感じない気がしますけどね~

日本航空:「松本撤退」県に衝撃



09/19(土)00:56 | 話題のニュース | 管理

GM、6月1日破産法申請へ

債権者の過半数が合意-「事前調整型」で早期再建への道を選ぶようですね。

、焦点だった272億ドル(約2兆6000億円)に上る無担保債務の削減案に、債権者の過半数が賛成。主な関係者からあらかじめ再建計画への同意を得る「事前調整型」破産に向けた準備が事実上完了したそうです。

さてさて、クライスラーに続いてGMも国有化される・・。

約1カ月間にビッグスリー(米自動車大手3社)のうち2社が破綻(はたん)する異常事態ですが、何とか好景気向けたことになりますように・・・。

魔女たちの22時

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090531-00000011-jij-int



05/31(日)23:01 | コメント(0) | 話題のニュース | 管理

タスポが“失敗”した理由

普及進まず・・・
タスポが“失敗”した理由がこれだそうです!

確かに、タスポを作るのが面倒クサイ!
この一言に尽きます!

けれども、深刻なのがタバコ屋さん!
導入前は、日に2000個売っていたところが
導入月はたったの6個・・・

なんとかならんですかねぇ~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000540-san-soci



04/27(月)00:23 | 話題のニュース | 管理

新型機RJが就航

国内初導入のブラジル・エンブラエル社製「ERJ170-100STD」機が日本航空に就航したそうですね。座席数76の同機は居住性もよく、世界16カ国で140機以上が活躍している。小型ジェット旅客機よりもさらに小さい「リージョナルジェット(RJ)」と呼ばれる種類なので、招待された小学生や親などから「騒音も小さくて良いですね!」とのコメントも。

花粉症2009年 対策と予防
終身保険ランキング

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090201-00000022-maip-soci



02/02(月)01:29 | 話題のニュース | 管理

大久保がドイツ1部・ウォルフスブルク移籍へ 神戸が発表

いよいよ、大久保選手がドイツブンデスリーガで
デビューですね!!!!

神戸の安達社長は、「大久保選手には、ドイツでの成功と、2010年ワールドカップアジア最終予選を戦う日本代表のエースとして獅子奮迅の活躍を見せてくれることを祈っています」とコメントした。

大人の対応ですね!!!
日帰り温泉

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090103-00000510-sanspo-socc



01/03(土)19:20 | スポーツ | 管理

<雪男>日本の登山家ら「足跡の撮影成功」と報告 ネパール

日本の登山家らで作る捜索隊「イエティ・プロジェクト・ジャパン」が、ヒマラヤ山中で雪男(イエティ)の足跡を複数発見し、写真撮影に成功したと21日、カトマンズ市内で報告したそうです!

 捜索隊によると、足跡は9月26日、ネパール北部ダウラギリ山の標高4400メートル付近の山中で発見され、全長18~20センチ。隊員の八木原国明さんは「人間であれば靴を履いていないと寒さに耐えられない。足跡は雪男の存在を示す証拠だ」としており、帰国後に写真を詳しく検証するという。イエティは全身が毛で覆われた猿のような生物とされるが、存在は証明されていない。

これで、UMAの雪男も少しは解明されるのかっ!?
続報を期待したいです!



10/22(水)00:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 話題のニュース | 管理

<アフラック>アリコなど日本の生保3社の買収!?

米国系のアメリカンファミリー生命保険(アフラック)が7日、米AIGが売却を決めたアリコジャパンなど日本の生保3社の買収を検討していることを明らかにしたそうですね!

全部を買収検討するなんてスゴイ!

でも、まだまだ結果を出すには時間がかかるみたい。

今や、生命保険についても注目が集まる・・・・。

どうなることやら・・・・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000120-mai-bus_all



10/07(火)22:49 | 話題のニュース | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後